大阪市港区・あなたの『かかりつけ医』にいつクリニック

内科

地域に寄り添う医療

私どもは長年地域で各医療機関と深い連携を取り、患者様に適切な医療を提供できるように努めております。

内科には様々な疾患があります。
高齢化社会に入り、いつまでも健康に過ごすことはとても大切なことです。
そのため、高齢者や成人の方に付随してくる高血圧症、脂質異常症、糖尿病等の疾病に対して、『かかりつけ医』に課せられる責任は大変重いと思います。

患者様にとりまして、日常の健康管理と病気の早期発見と治療、また、自宅に居ながら最適な治療を受けながら、重症化を予見した場合にはいち早く地域の関連病院での治療を受けていただくことが重要だと考えます。

身体に違和感を覚えた時
どの科に行けば良いのかわからないことも多いと思います。 ちいさな引っ掛かりや気になることや疑問がある時は一人で悩まず、まず相談してください。 些細な気付きを大切に、早く病気を見つけることが大切です。

当会はプライマリーケアを追求・実践し、医療においてのサービスとは何かを考え、患者様の目線に立ち、患者様の負担を減らせるような医療を目指し、日々の健康診断や、適切な予防接種なども含めて安心安全な医療を提供いたします。 また、出来るだけ住み慣れた自宅での療養を目指し、地域の医療機関や保険福祉を介して、お互いに連携し、患者様にとって、必要で最適な『かかりつけ医』を追求していきたいと考えています。

TOPへ

電話お問い合わせ

電話お問い合わせ